« 長谷川等伯の録画を忘れた | トップページ | GMAIL »

2010年3月14日 (日)

確定申告の電子申告ができない

てっきり電子申告で簡単と思ったが

所得の内訳が精密なほうがよかろうと明細を記入して送信したつもりが、所得が2倍になってしまった。JDLという会社のソフトなのだが、年寄りにはわからん。いつも所得の内訳書で苦労している。今回は株も一昨年、証券会社で特定口座の手続きしてくれているとばかり思っていたら、特定口座が昨年取得分からになり、意味をなさなくて、前にも怒ったが、ネット取引できなくなり・・・・で取りやめ。ロ-ンが返せなくてマンションの売却もあるし・・・

とにかく電子申告ができないで午後は終わった。

JDLさん、サポ-トしてくれるだろうか。紙の申告になるとは思わなかったから、領収書類、ひっくるめて仕舞ってしまった。いまさらまた取り出して整理なんて(T_T)

とにかくお金と手間と神経つかうばかりで、年寄りには電子申告なんてはじめからなければよかった<(`^´)>

|

« 長谷川等伯の録画を忘れた | トップページ | GMAIL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/47809502

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告の電子申告ができない:

« 長谷川等伯の録画を忘れた | トップページ | GMAIL »