« 偲ぶ会 | トップページ | 雨の日のスリッパ外出厳禁 »

2010年1月11日 (月)

ミ-ハ-なおばさん

さっきテレビ‘ごきげんよう’かな?で研なおこさんを見て、ちょっと嫌悪感。研さんの洋服のセンスは大好きなのだけど、若いお嬢さんの話にいれるチャチャが、うるさいオバサンっぽい。それが売りなのかもしれないが、和田アキコさん同様、嫌いになった。

振り返って自分。人と話していてもついどうでもいい口出しをしてしまう。落ち着きがない。オバサン化だ。

それで、落ち着いた性格になりたいと検索。このブログのタイトルも、穏やかに、だった。反省、反省

けど、どうしてオバサンになると、こういうイケナイ性格になるのかしら?身近で穏やかな人を思い浮かべてみる。

私の場合はやるべきことをきちんとしていないからだ。

|

« 偲ぶ会 | トップページ | 雨の日のスリッパ外出厳禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/47262646

この記事へのトラックバック一覧です: ミ-ハ-なおばさん:

« 偲ぶ会 | トップページ | 雨の日のスリッパ外出厳禁 »