« リハビリに行かず | トップページ | 騒音防止法 »

2009年12月 6日 (日)

Vn 買っちゃった

1駅離れていた楽器屋さんのVn部門が先月末近くにオ-プン。気になっていたが、やっと今日行ってみた。松脂でも買おうかと。

ちょっと外見で目にとまったドイツ クラウス・ヘフラーの405000円を弾いてみる。なんだか私にしては良い音だし、弓もスム-ズな感じ。欲しくなる~~

隣に目をむけると1万円違いでブルガリアのSofia Amadeus Sとか。欲しくなった勢いで弾かせてもらう。クラウス・ヘフラ-より柔らかい感じで気にいってしまう。

10年前はVnなんておばさんが持って歩くのが恥ずかしかったし、知識も皆無で近くの工房に頼んで買ってもらったのだ。工房にきた楽器をみて幻滅、でも弾いて好きになろうと思っていたのだが。

ああ、近場で安易に衝動買いしちゃうダメな私。買っちゃた。たまたま以前売り場で拝見した小森谷巧さんというかたの推奨だ。嬉しくてたまらない。元気を出して仕事もがんばろう!Vnから元気とエレガンスを学ばせていただこう。

|

« リハビリに行かず | トップページ | 騒音防止法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/46951217

この記事へのトラックバック一覧です: Vn 買っちゃった:

« リハビリに行かず | トップページ | 騒音防止法 »