« 今日のレッスン ピチカ-ト | トップページ | 少し凹んでいるが »

2009年12月18日 (金)

顎下の皮膚が痛いけど

1時間20分Vn練習。マンションの廊下や上の音が気になる。うるさい!って注意されるんじゃないかと。

腕のあちこちに膝のために処方された湿布を貼っている。力が入りすぎているのか顎下の皮膚が痛い。やたらがんばってもかえって変な癖がついてヘタになるかも、と不安抱きつつ、手が素早く動くようにならなくちゃと

でも運動神経にぶくてカンが悪い私。天才の子供は先生に言われたことを難なくこなして、どんどん伸びて・・・・・先生たちみたいになったんだなぁ

昨晩はわけのわからないコンサ-トにハチ公バスで出かけた。途中表参道のイルミネ-ションを見ながら。そのコンサ-トで独唱、演奏していた歌手、ビオラ、ピアノが3姉弟だって。お父様が早くに亡くなってお母様が5人の子供を育てあげ、うち4人が音大。お金持ちが行くのだと思っていた音大にだ。将来どうなるかわからない芸術関係にだ。大きなホ-ルを借りてのコンサ-ト実行。ちょっと信じられない。

ビオラの音のほうが落ち着いていて好きだ。でもヴァイオリンのほうが教室も楽器も豊富で、手軽だもんね。浮ついているのにグズで重い性格、ヴァイオリンの音色で少しでも華やか優美になれますよう。歳なんて考えないのが私の血液型。人にはいいたくない血液型だが、最近知った男性達、なぜか私と同じ血液型だ。感謝することでもないけど感謝、感謝。だって人生楽しくなっちゃったんだもの。仕事と容姿と才能をのぞいて

|

« 今日のレッスン ピチカ-ト | トップページ | 少し凹んでいるが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/47054418

この記事へのトラックバック一覧です: 顎下の皮膚が痛いけど:

« 今日のレッスン ピチカ-ト | トップページ | 少し凹んでいるが »