« 少し凹んでいるが | トップページ | 芸人さんの習性 »

2009年12月28日 (月)

ヒアルロン酸注射5回目

昨日の苦手なカラオケの忘年会の疲れで憂鬱になった今日。っていつも憂鬱でいけないな。ほんとは某Vnブログさんのおかげでルンルン。仕事しないで遊んでばかり。

で、仕事は勿論、年賀状も書かないで整形外科の予約の時間になってしまった。28日だからクリニックも空いている。みんな今頃仕事納めで飲み会なんだろうな。超音波、電気、膝の運動、膝伸ばし、マッサ-ジ、うつぶせになって右足のマッサ-ジ。

1週間に一度のヒアルロンサンの注射5回目。荷物も持たず、歩きもしないので膝はそんなに痛くない。処方された貼り薬は腕や腰に貼っている。膝には痛いときだけ。

超音波や電気の治療で隣あったご婦人に、ヒアルロンサンの注射は難しくてなかなかしてくれる先生がいらっしゃらないと聞いた。マンションのすぐ近くで飛び込みで診察していただいてラッキ-だったのだわ。関節内に細い針で2.5~3.5CC。私は痛くはないけどそのご婦人は痛くて風呂にも入れないので苦手だそう。次回は2週間後。

同じく半月板損傷の体操仲間の男性はヒアルロンサンの注射の効き目は感じないそう。ま、先生に従うしかない。

美容整形のヒアルロンサンの注射とどう違うのかしら。眉間や口の周りのしわとりしたい・・・・・サプリは買っただけで今は飲んでいない。

そういうことで、テレビショッピングで買ってしまい使わなかったゲルマニウムだかなんだかのコロコロ美容器を2.3日前から口の周りに使うようになった。どうか口の周りしわくちゃになりませんよう。眉間はもう深すぎる。

|

« 少し凹んでいるが | トップページ | 芸人さんの習性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/47137961

この記事へのトラックバック一覧です: ヒアルロン酸注射5回目:

« 少し凹んでいるが | トップページ | 芸人さんの習性 »