« 困った長時間睡眠 | トップページ | 起床時間 »

2009年9月 3日 (木)

Vnレッスン10回目

練習時間が少なく、しかも朝起きられず、8時半から消音器2つつけて練習。でも不安でレッスンまでなにもできずボンヤリ。優秀な先生なのに、こんなヘタなお婆さん相手で申し訳ない。

でも、先生も大変、先日のライブでは16~7人で、ぜんぜん儲かっていない。2時間半なら・・・・と計算してしまう。でもレッスンも対個人だから儲からない。申し訳ないです。芸術家ってとにかく大変だなぁ。

こちらはヘタで落ち込んでいたが、覚えられないのだけど先生の丁寧なご指導。先生とのアンサンブルが素敵だったので、一生懸命練習しよう、と意欲がわいたかも。

徹子の部屋に12歳の神童ピアニスト牛々君が出ていた。上手い下手は私にはわからないけど、毎日ピアノ4時間、Vn2時間の練習だそう、天才は9割の努力と1割の才能だって。考えない私の頭だが、少しは使って努力できますよう。

しかし仕事がおざなり・・・・・

|

« 困った長時間睡眠 | トップページ | 起床時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/46110890

この記事へのトラックバック一覧です: Vnレッスン10回目:

« 困った長時間睡眠 | トップページ | 起床時間 »