« Vnレッスン11回目 | トップページ | 軽い腰痛だが »

2009年9月11日 (金)

男女共同参画社会

男女同等はきつい。私は以前生理痛が頭痛の種だった。2.3日薬を飲んでも腹痛胃痛吐き気頭痛腰痛で1日は勤めを休んでいた。男性と同等には働きたくないので、お茶くみ掃除電話番を一人でしていた。ま、7.8人の職場だったが。かわいげのない私は女性だからと大事にされたこともなかった。ま、いいか。

とにかく今の女性は家事育児して男性よりがんばらなくちゃ認めてもらえない人が多いようで、かわいそう。大企業の場合はそれなりに休暇とか福利厚生あるのだろうが。

厳しい世の中で一人で子育てすることになった女性も多いだろう。なんとか彼女らが幸せになるうように。

今日は医者とは思えない綺麗な医院で健康診断。

朝、仲間が拾ったムシをゴキブリ?と言ってしまったのが恥ずかしい。クワガタであった。クリ-ム色の彼岸花が池の周りにいまにも咲きそうにチラホラ。

あ、Vnしなくっちゃ、。

|

« Vnレッスン11回目 | トップページ | 軽い腰痛だが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/46183241

この記事へのトラックバック一覧です: 男女共同参画社会:

« Vnレッスン11回目 | トップページ | 軽い腰痛だが »