« ブライトライトが・・・ | トップページ | 彼岸花はもう終わり »

2009年9月19日 (土)

悩むことはいいことかも

今日は落ち込みがちで酒をのんで無駄に終わってしまった。記憶力が悪いので、タイトルは覚えていないが、記憶力が悪いと幸せだとかいう本を少し読んではいる。

で、昨日は少ない時間だが、なぜルンルンになったかを思い出してみた。Vnで先生に注意された意味がわからず、音もでなかったのが、先生の方法ではないが、指使いの間違いに気がついて、その後たまたま音も出たのだ。

今朝、それは勘違いだったと気づいて、隣の出勤で練習もできず、落ち込んだわけだ。

弓を向こうに寝かせてみたりこっちに倒してみたり、弓に力を入れないようにしてみたり・・・まだ解決はできない。

だけど、悩みや困難を克服したときの快感の積み重ねが幸福感につながるのではないかと、この年で気づいた感じだ。小さいこと簡単なことから克服していけばいいのだ。だけど、それがなかなか・・・・やるべきことが多すぎるのと、やはり簡単には克服できないこともあることと・・・・

ま、いい年して恥ずかしいが課題だ。

悩むことは先の解決した喜びにもつながるから、いいことなのだと。照る日もあれば曇る日、雨の日もあるのだ。いつか嵐もやむのだと、よく言われること。

|

« ブライトライトが・・・ | トップページ | 彼岸花はもう終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/46252241

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むことはいいことかも:

« ブライトライトが・・・ | トップページ | 彼岸花はもう終わり »