« 軽い腰痛だが | トップページ | ブライトライトが・・・ »

2009年9月17日 (木)

ブライトライト

早起きができるようにと、明るい光を浴びてウツを治すとかで気になっていたブライトライトを買った。送料含めて4万円ちょっとで高かったが。

ゆうべは腰が痛かったので、痛み止めと睡眠導入剤を飲んで6時にウトウトしたがすぐに目覚めて、また8時に睡眠導入剤。9時すぎにはぐっすり眠った。前の晩のように痛みと酒で目が覚めることもなく、設定した5時には気づかず、5時15分に目覚める。5時半起き上がり、Vn練習15分ほど。

腰にいいかと、体操の気功に期待。だけど今朝は先生しか見えていない。2人で気功を始めたらもう一人、二人・・・5人になって太極拳もした。足をあまりあげられないが、太極拳はできた。

腰はなんでかしら、歩くのは平気だが、なんとなく窮屈で苦しい。おおげさだが予約したので整形に行ってみよう。

ということで、ブライトライトのおかげで今朝は起きられたのかしら。単に昨日よく寝たからかしら。ちなみに今もなんとなく眠くて気力がでないので日記を書いている。

日の出が5時40分ころだが、朝早く起きてVn練習するために買ったブライトライト、ちょっと気になる音を発するのだが、ま、朝寝床から出られればいいのだ。寒くなったらエアコンを設定してね。

とにかくVn練習がんばれますよう。仕事の気力もでますよう。

今日は凹んでいる、と思ったが、書いていたら大丈夫、ハッピ-な気分だ(と思いこむのだ)happy01

|

« 軽い腰痛だが | トップページ | ブライトライトが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/46233817

この記事へのトラックバック一覧です: ブライトライト:

« 軽い腰痛だが | トップページ | ブライトライトが・・・ »