« 始業時間10時 | トップページ | 二日間忘れた »

2009年8月 6日 (木)

また夜中、目覚めた

しばらく夜中に目覚めなかったのに、今朝は目覚めてしまい、朝もなかなか起き上がれなかった。

昨夜、シャワ-を浴びず朝シャワ-としたからかな。はじめてイイチコとかを飲んで、飲み過ぎだったのかしら。水割りで正味150ccいっちゃったかしら。

なんとか朝5時前にシャキっと起きられますよう。お酒控えられますよう。

Vn練習1時間くらい、レッスンは弓の持ち方。小指をのぞいた3本で持ち、卵をつかむような感じ、と言われるが、小指がつっぱってつっかい棒になってしまう。一生懸命先生が形を整えてくださるが、わからない。人差し指が深くなりすぎてしまうし、元弓で弦にあてて小指を緩める、ってわからない。小指の筋肉ができるまで半年から3年かかるそう。

暑中見舞いのハガキを郵便局の人がきたので10枚買ったが、1枚しか出さなかった。手書きをしていないことも指の筋肉が衰え、字を忘れたので不安だが、通信教育のボ-ルペン習字も全くしていない。今はVnで精いっぱい。なんとか少しでも綺麗な音をだせるようになりますよう。今夜は夜中に目覚めないで気持ち良く起きられますよう。

|

« 始業時間10時 | トップページ | 二日間忘れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/45852995

この記事へのトラックバック一覧です: また夜中、目覚めた:

« 始業時間10時 | トップページ | 二日間忘れた »