« また夜中、目覚めた | トップページ | 目がショボショボ »

2009年8月 9日 (日)

二日間忘れた

毎日パソコンにしがみついているのに、日記を忘れた。友達にメ-ルすると日記を書いた気分になってしまう。土曜はクラスメイトのガンの転移で歩けなくなってしまったことがショックで忘れた。

飯島愛さんのときもだが、大原麗子さんのような有名人が孤独死でもショック。私なんか何か月も発見されないし、それより動けなくて苦しくて一人が不安。冷蔵庫もものすごく古い小さいものしかないし狭い部屋なので買い置きもできない。ま、感謝して過ごし、悪いようにならないよう神様にお願い。

「一人者だってイキイキ楽しんで生活している人いるわよ」と励まされ、一人者の美人のセンスのいい知人を思い出した。ハガキを書いてみたが、使っていない万年筆はインクがでないし、書かない字は滅茶ヘタクソで電話にしてみた。優雅に暮らしているかと思ったら、土曜も出勤でなかなか大変のよう。健康も不安のよう。でも楽しく長話できました。あ、年下の彼女の友達、3.4月とお二人ガンで亡くなったそう。ガンは気をつけるってわけにいかず、早期発見しかないのかしら。

Vn1時間50分近く、先のほうの曲を3.4試しに弾いてみたが、子供の時こんな曲を弾けたんだ、と感心。今はメチャメチャむずかしく感じる。ま、いつまで続くか、お隣さんたちの迷惑が気になるが練習できますよう。

朝の体操、湿気がすごく暑い。わずかな風がありがたい。部屋も初めてドライにしてみた。かなり冷える。

|

« また夜中、目覚めた | トップページ | 目がショボショボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/45877687

この記事へのトラックバック一覧です: 二日間忘れた:

« また夜中、目覚めた | トップページ | 目がショボショボ »