« 毛深い悩み | トップページ | バカな野○証券○布支店の社員達 »

2009年8月25日 (火)

株の特定口座

仕事やら母のことやら気分落ち込みやらで、株の特定口座申込が中途半端になっていたようだ。今日少し持ち株が値上がりしたので、久し振りにオンライントレ-ドで売却しようと思ったら、特定口座に入っていなくてできない\(*`∧´)/5月31日までなんだそうだ。

先日、保険に入れなかったので、資金運用を証券会社に相談したら、転任の挨拶ということもあって、別に来なくていいのに自宅に挨拶に来た。その時、特定口座に入っていないことがわかったのだ。ま、売却時の計算が複雑になるだけでしかたがないと思っていた、が

オンライントレ-ドができなくちゃ全然意味ないじゃないか。証券会社に電話をかけると長い案内メッセ-ジ、やっとつながると本人確認で住所だのなんだの、そんな面倒なことができるか!と大声で怒りまくった。

口座だけあるD証券に特定口座以外でもオンライントレ-ドできるかたずねてみた。2人にたずねて、できるという回答。多少N証券より見難いPC画面だが、私の目的はオンライントレ-ドだ。

が、株の移管に八万円以上かかるという。で考え中。なんでD証券でできるのにN証券でできないのだ。

今、N証券から方法ないか考えてみるという電話。なんとかしてくれ~。自分の経歴書なんかを手紙で送ってくるAB型とかの店長さんも、考えてください。

そんなで時間を費やし、気分も消耗、言い訳だが。株も売りそこなった。

Vn昨日は30分、今朝1時間余。やはり朝起きられない。昨夜は眠剤半分にしたせいか、なんだか眠った気がしなかった。

なお、昨日は体操の暑気払い、皆さん、元都庁職員、元図書館司書、元新聞社員、バイリンガルetc・・・・知的でいらっしゃる。

|

« 毛深い悩み | トップページ | バカな野○証券○布支店の社員達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/46025598

この記事へのトラックバック一覧です: 株の特定口座:

« 毛深い悩み | トップページ | バカな野○証券○布支店の社員達 »