« パキラから小さな葉が | トップページ | 古い時計の修理 »

2009年8月 3日 (月)

体力増加?

今日は先生が中国に旅行で、太極拳は資格お持ちの生徒?さんが指導してくださった。タフな先生より少し休憩をとってくれた。そのせいか、少々馴れたからや、終わったあとフラフラということもなかった。体操の前にはおそばを食べていつものようにドリンク剤を飲んでだが。

戻って、朝鮮ニンジン酒飲んで、いつもする居眠りはしなかった。

ところで、勉強やダンス、書道を長年励んでいる友達が空しいと口にする。息子さんが近々結婚し、お孫さんの楽しみもあるかもしれないのに。明るく知的なかたなのに。

私は愚痴っぽいし、いつもマイナスな思いを打ち消そうと心掛けている。全くの孤独で豊かではなくて、でも死ぬまでは生きていかなくちゃならないから。今頃やっとお稽古をできるようになったんだぞ。ま、先生、月謝だけもらって我慢してください。いつまで続くかな。もうあとがないから、嫌われてもがんばるぞ。でも二つのうち一つにしぼろうかな。いやいや、食事節約して両方がんばろう。

それより下がるにまかせて放置していた株で稼げたらなぁ。ネットの掲示板で、今少し戻りはじめた銘柄で二日で33万儲けたなんて書き込みがある。そんなのは微々たるもののようで、上手な人は稼いでいるのだ。

今朝見た夢は、住んでいるマンションが立派な二度目の夢だが、株価が戻れば住み替えも夢ではないわけ。しかし、とても無理。ま、また神頼みでもしよう。今度の満月は6日の10時頃らしい。

|

« パキラから小さな葉が | トップページ | 古い時計の修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/45824173

この記事へのトラックバック一覧です: 体力増加?:

« パキラから小さな葉が | トップページ | 古い時計の修理 »