« ハルシオン | トップページ | 株の特定口座 »

2009年8月22日 (土)

毛深い悩み

私の髪は太くて直毛で多くて伸びるのが平均の2倍、月に2センチだ。で、美容院に行くたびに呆れられるので、伸びるのを遅くする方法がないか検索。

えっ?髪の毛は起きているときに伸びる?そんな、私は子供の頃から超長時間睡眠。それにストレスで伸びる?ハゲもストレスが原因の一部と言われているのに。信じられないが、とにかく髪と腕毛には悩んでいる。全身女性らしさが欠けている。

腕毛は抜いたり徐毛剤でとったり脱色したり。現在左手を3週間処理していない。25本ほど色が黒いからすごく目立つわけではないが、1センチほどの濃い毛だ。右手は50本ほどだし、Vnや体操で触られるので徐毛剤処理、3日目でチクチクしている。ああ、もう衰えるばかりの年齢なのに、毛にだけ栄養がいく。

初めて1年半の体操では常に暑くて半そでなので、昔よりさらに腕毛で悩んでしまうわけ。気休めに朝晩DHCレスケアスキンクリ-ムを塗っている。腕毛の周期が3~6か月とか、まだまだ効果はわからない3か月目だ。

ちなみに、ヒジキが継続力をつけると昔読んだので、仕事する気力がでないかと毎日のように食べている。ヨ-ドのとりすぎで甲状腺の病気になるのは困る。ヒジキも控えようか。

今日はグチりすぎて首がいたくなった┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« ハルシオン | トップページ | 株の特定口座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/45996778

この記事へのトラックバック一覧です: 毛深い悩み:

« ハルシオン | トップページ | 株の特定口座 »