« 草間弥生さん、大平光代さん・・・・ | トップページ | 暑さ、天気 »

2009年7月28日 (火)

若い世代の負担

お客様の従業員さんの国民健康保険料が年間86,210円上がって納得できないので、7月はじめに区役所に問い合わせたが、未解決。今、明細を見ている。介護保険の負担が増えたのだが、それだけでこんなに増えるのだろうか。暑いし気力もないので明日に持ち越し。それにしても、昔の高齢者は年金をかけていた人は受取額も多く、現在から比べると恵まれていた。それなりに大変なご苦労もされたけど。民主党の政権になるのかどうかわからないが、営業不振の零細企業や個人営業に勤める若い人はボ-ナスもなく、いろいろの税の負担で大変だ。私の勤めていたころはいいかげんで、ほんとに申し訳なかった。給料、人間関係に不満をもっていた会社だったが、給料分働いたかどうかアヤシイ20代だった。その後の勤め先で、こんなに爽やかな人たちの集団もあるのかと驚いた。給料は安かったけど。あ、昔の思い出になっちゃった。40歳前後からは、しかたなく頑張ったんだけど。

|

« 草間弥生さん、大平光代さん・・・・ | トップページ | 暑さ、天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/45766466

この記事へのトラックバック一覧です: 若い世代の負担:

« 草間弥生さん、大平光代さん・・・・ | トップページ | 暑さ、天気 »