« コインランドリ-が | トップページ | 朝はマァマァだったのに »

2009年6月27日 (土)

物静かな物腰

今日は暑いsunそうで、お客様のところで倒れなかった?と冗談を言われた。こんな真っ黒で頑丈そうなわたしに、嬉しいことだった(*´v゚*)ゞ。その後、trainでお茶の水の楽器店へ買い物に行った。

店員さんはやわらかな物腰の外人さんだった。領収書がなかったが、下さいと言えなかった。商品と一緒に入っていたチラシで、新大久保の素敵な店員さんも今日の外人さんも、ただの店員さんではなくヨ-ロッパで修行された職人さんだとわかった。新大久保のかたは「物静かな物腰にファンが多い」とも書かれていた。さもありなん。でも、もう買うものがないのよね。こちらのセカセカした安物買いにも丁寧に優雅に対応してくださったことだ。

ああ、容姿は無理だとしても、これからでも、物静かな物腰になりたいことだ。それには、やるべきことをやって、自分に納得すること、他人に期待せず頼らないこと。

しかし、ユニクロではサイズ、色がなくてデパ-トへ行ったら、やはり物静かでかわいい女性に勧められて、私にはきつく感じるdenimを2本も買ってしまった。ピッタリは苦手なのに~。痩せなくちゃならないよbearing

ユニクロをでると疲れて、しゃがんみこんで持参のお茶を飲んでしまったなぁ。安いからなにか買わねば、っていう強迫感みたいのをかんじちゃうのかなぁ。買っちゃったけどたぶん着ないものも・・・・・商売上手っていうか戦略っていうか、お客の心理を先取りしちゃうんだろうなぁ。安いから失敗しても許せるし

|

« コインランドリ-が | トップページ | 朝はマァマァだったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/45468263

この記事へのトラックバック一覧です: 物静かな物腰:

« コインランドリ-が | トップページ | 朝はマァマァだったのに »