« GWが終わって | トップページ | 東京タワ-のテレビ上映で »

2009年5月 8日 (金)

街頭募金には要注意

憂鬱でたまらなかったので、歩けば気力でるかと、出かけた。

デパ-トではちょうどスポ-ツ用品のセ-ルをしていた。ユニクロより素敵なものが手の届く金額で売られている。ユニクロ通販ばっかり買って、着ないでいるダサイ自分に、またまた嫌気。

毎年今頃バ-ゲンするのですか?とデパ-トにもバ-ゲンにもほとんど足を運ばない私、安さにおどろいてたずねたのだが、改装のためだとかの説明。ま、ほんとかどうかはわからない。

で、もうハイキングに行く機会もないかもしれないのに、ハイキング用のズボンと体操用の上着、ベストを買った。ネットで長時間検索したものよりずっと安かった。

で、デパ-トを出ると、もう発生からだいぶ経つのに岩手宮城の地震の募金箱を持っている3人の女性が目にはいったのだ。以前から寄付したいと思っていたので、ほんとは赤十字とか信用のおけるところにしたいのだが、少し箱にいれさせていただいた。

だけど、チャリティ-でしているというショ-のチラシをもらって、なんだか良くない気分(ネットで検索、失敗・・・・のよう(; ;))。

街頭での募金活動ってどうなのかしら

落ち込む気分は治らず、マンションの前で買い忘れたものを買いに行こうかやめようか迷っていたら、同じマンションの友達にあい2.3言しゃべる。それで少し元気がでて、忘れた買い物に足を伸ばした。ありがたい友達だ。

だけど彼女は今月いっぱいで、事務所移転、彼女のおかげで今いるマンションで利便性の恩恵にあずかっているのだが。

寂しい。

医者に電話したらお話中。めんどうでその後電話はしなかった。けど薬欲しかったなぁ。

|

« GWが終わって | トップページ | 東京タワ-のテレビ上映で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/44941601

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭募金には要注意:

« GWが終わって | トップページ | 東京タワ-のテレビ上映で »