« 数独、はじめて挑戦だが | トップページ | ボケてる »

2009年1月23日 (金)

血圧

最近、酒量が増えている。知人からウコンをいただいたからか、飲むペ-スも上がって、ビ-ル、日本酒、ウイスキ-・・・・

さっき、ソフトのダウンロ-ドに時間がかかったので、去年9月胃を3/4切除した女性と、両脚のももの裏がカックンとなりいっとき歩けなくなる男性に様子伺いの電話をした。そのせいでか気分が高揚して、久し振りに血圧を測ったら、157、106

心安定しているのにと不安になり、深呼吸して測るも同じ。脈拍は前は80台だったけど今は65。

再び深呼吸をゆっくりして、時間も経って、測ったら138/96

ひと安心

両親ともガンだったが、できたら脳卒中なんかよりガンのほうが死の準備ができていいかな。でも私の場合は入院や手術の際にハンコをもらえる親族がいないのだ。

さて、これから責任ある仕事の時期だ。酒は控えなくっちゃなぁ。どうしたら節酒できるかなぁ。

|

« 数独、はじめて挑戦だが | トップページ | ボケてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/43829135

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧:

« 数独、はじめて挑戦だが | トップページ | ボケてる »